販売員育成

弊社の研修では、一方的に知識を詰め込むような研修は行いません。まずは意識の変革を通してスタッフ様自ら学びたいという意識を醸成し、その後、知識研修を行い必要な知識をインプット、日々の業務の中でアウトプットを行いスキルを養い、そのスキルの補填という形で販売力向上のための研修を行うことで本当の意味でのスキルアップを図ります。
そうすることで、「売る」のではなく「納得して買ってもらう(=売れる)」ができる販売のプロを育成します。

今いるスタッフをプロのアドバイザーへ育成します

こんな悩みありませんか?

積極的なアプローチができない

<ピアズなら>
独自で商品やサービスの調査を行い、セールスポイントを分析しているため、自信を持ってアプローチできるように育成します。

販売スキルを身につけたい

<ピアズなら>
独自のマーケティング調査や成功事例を基に研修を行い、お客様に合わせて効果的に販売できるスキルを身につけられます。

お店の運営を安定させたい

<ピアズなら>
リピーターの定着(CS研修)はもちろんスタッフの定着率アップ(マネジメント研修)まで、店舗の課題に合わせたカリキュラムで研修を実施します。

研修の4つのポイント

  • 1実践に即したカリキュラム

    ピアズが提供するカリキュラムはすべて実践に即した内容です。現場ですぐに活かせる意識・知識・スキルを身につけることが出来ます。

  • 2独自開発のオリジナル教材

    教材はすべて独自開発のオリジナル映像教材。何度もくりかえし学習ができるので、研修生のそれぞれのスピードに合わせて研修が可能です。

  • 3学習内容を完全カスタマイズ

    店舗様により、必要な研修内容は異なります。ピアズでは、店舗様ごとの課題に合わせて、確実に課題解決に結びつくカリキュラム内容をカスタマイズで作成します。

  • 4効果がわかるフィードバック

    研修で重要なのは、どのくらいの成果が得られたのか、研修前と研修実施後の比較データやわかりやすいレポートを作成し、講師からの解説を含めてフィードバックします。

研修カリキュラム作成の考え方

  • STEP 1

    研修を通してどのような成果を出したいかをすり合わせさせて頂きます。

  • STEP 2

    カリキュラム作成を行いご提案させて頂きます。

  • STEP 3

    テキスト作成を行いご提案させて頂きます。

  • STEP 4

    ご要望に応じてデモ研修を実施させて頂きます。

  • STEP 5

    効果的な研修の実施をさせて頂きます。

  • STEP 6

    受講対象者からの意見をアンケートにて集約させて頂きます。

  • STEP 7

    アンケート分析による課題発掘と次回へのご提案をさせて頂きます。

研修カリキュラム作成の考え方

タブレットのセールススキルを身につけるため、他社との比較を行うため、新人の勉強を効果的に進めるため、そんな多種多様な要望にお応え出来る動画をご用意しました。バラエティ風のモノや刑事ドラマのようなモノ、アニメーションを使ったムービーなど多彩な内容になっているため、楽しみながら学習を進めることが可能です。動画の校正もナレーションだけではなく、実践的なロープレ映像も交えた構成になっているため、販売現場で即活かせる内容になっています。
また、一本ずつが短い作りになっているため時間の合間に視聴することが可能になっています。動画例

タブレット編

タブレット販売における「ヒアリング⇒提案⇒体験⇒メリット訴求⇒クロージング」という5つのステップを学び、タブレットの販売力を向上させます。

dマーケット編

魅力的なコンテンツの紹介や販売方法の紹介を通してdマーケット獲得及び継続率向上を図ります。

他社比較編

料金やエリア・アフターなどのお客様が気になるポイントを抑えた他社比較を紹介することで、ポートインの獲得・ポートアウトの抑止に結びつけます。

新人育成編

新人の時につまづきがちな、専門用語の解説を始め、料金・サービスやネットワークなど幅広いジャンルを紹介することで店舗での新人育成をサポートします。

OJT研修

OJT研修

店舗に講師がお伺いし、フロアやカウンターでのセールススキル向上のためのレクチャーを行います。
スタッフそれぞれのレベルに合わせたレクチャーが可能なので、スタッフに合わせて意識向上・知識習得・スキル定着を図っていくための実践型の研修が実施出来ます。

集合型研修

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複数店舗のスタッフを一か所に集め研修を行うことで、効率的に複数店舗のスタッフに対し研修を実施することが出来ます。
リーダー層に参加してい頂くことで、研修実施後の水平展開の効果を高めることが出来ます。

訪問型研修

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講師が店舗に訪問し、店舗に合わせた内容で知識習得のための研修を行います。店舗全体に同一な内容の研修が実施出来るため、スタッフ間のバラつきを無くすことが出来、水平展開の手間を省くことが出来ます。

OJT研修実績紹介


実施例
継続して売れる店舗にしていくための「マネジメント研修」、提案力向上を図る「スキルアップ研修」、セールストークを店頭で落としこむ「実践支援OJT研修」のパッケージで、販売力を向上させ、自店舗で改善していける“仕組み”を作ります。

実施実績

研修実施前 研修実施月 研修実施翌月
実施店舗 総販 タブ総販 総販 タブ総販 総販 タブ総販
A店 356台 50台 313台 77台() 332台 100台()
B店 313台 11台 301台 50台() 417台 105台()
C店 295台 24台 198台 46台() 245台 72台()
D店 489台 35台 392台 43台() 507台 139台()
E店 367台 17台 292台 30台() 338台 66台()

メニュー例

    • タブレット研修
    • dサービス獲得研修
    • 自社商品比較研修
    • 固定回線研修
    • Wi-Fiルーター獲得研修
    • 他社対抗基礎研修
    • CS/PS研修
    • マネジメント研修
    • 他社対抗応用研修
    • アップセル研修
    • i スマ促進研修
    • 店づくり研修

助成金活用研修

研修費用を大幅削減
助成金を活用し コストを最大限に削減できる研修をご提案します!
コスト軽減と効果的な社員教育ができます!

     主なカリキュラム

  • ・新人スタッフ向けスキルアップ研修
  • ・CS、PS向上研修
  • ・新規獲得販売スキルアップ研修
  • ・メンタルヘルスケア研修
  • ・店長向け管理職研修
  •    etc

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