セールスプロモーション

成果逆算の“数字に効く”プロモーション企画

販売につながる “ 本物 ” のセールスプロモーションを企画・ご提案いたします。
近年の日本経済下では、新商品を作れば売れる、宣伝すれば売れるという時代はとうに過ぎ去り、消費者から選ばれる時代となっています。これまで通りのイベントや広告宣伝ではなく、プロモーションにも “ 高 ” 品質かつ “ 好 ” 品質が求められています。成果を出すための効果の高いセールスプロモーションをご提供させていただきます。

進行のフロー

個客の期待を上回る価値を提供し続けるために、弊社にとって欠かせない進行フローをご紹介します。

個客の顕在的な課題の本質を見極め、潜在的な課題を探し出します。
出すべき成果を明確にし、現状とのギャップを埋めるためのストーリーメイクを行います。
企画のご提案を通して、個客の想いを再確認し、成果実現に向けたズレの無い企画を完成させます。
個客の顕在的な課題の本質を見極め、潜在的な課題を探し出します。
企画の目的・ゴール・方法(手段)の細かな設定を行い、成し遂げるべき成果を明確にします。
メンバー同士で目的や個客の想いを共有しあうことで、成果実現のためのスケジューリングを行います。
所定の成果を収めることが出来ているのか?!より成果を高めるためにはどうすれば良いのか?!常により高い満足を得るために思考を繰り返します。
実施後に完了結果を整理し、達成した成果報告と共に今後の課題を基にした次回の提案を行います。

販売イベント

ラウンダー施策

プロモーションイベント

独自のノウハウで“売り”につながるセールスプロモーションを行います。
独自のマーケティング手法から、顧客の心理や販売現場の課題を踏まえた施策を企画します。企画から運営までを自社で責任を持って行うことで確実な成果に結びつけます

販売イベント実施例

移動体通信業界に特化し、タブレットやスマートフォンなどの携帯電話端末の販売促進イベントを行っています。イベントの企画・運営から販促ツールの企画・制作、そしてキャンペーン事務局運営まで一括で実施しています。
イベントを実施することが目的ではなく、実施したことで成果を出すことが目的だと思っています。お客様のことをとことん考え、期待以上の価値をご提供します。

販売イベント実施例

タブレット販売促進大型イベント

実施内容

実施店舗への来店客層や店舗の導線を考えた上で、その店舗にマッチするノベルティや集客施策を考案。
集客したお客様へは販売実演士によるタブレットの紹介・体験会を実施することで興味喚起を図ります。
その後、自社のタブレットセールススタッフがお客様にマッチした利用シーンの提案・体験・クロージングを行うことで購入に結びつけました。

実施実績

その他イベント実施例

  • ・OCN獲得強化イベント 
  • ・携帯メーカータイアップイベント
  • ・GMS系タブレット販売促進イベント
  • ・キッズケータイ獲得イベント
  • ・家電量販店新規獲得イベント
  •    etc

ラウンダー

商品・サービスの魅力を独自の視点で調べぬくことで、その魅力を最大限に引き出すポイントを分析します。
分析した商品・サービスの魅力を“布教”するための伝道者として、販売現場のラウンディングを行い成果につなげます。

ラウンダー実施例

dマーケットエバンジェリスト

実施内容

dマーケット獲得強化に向けて、サービスの魅力を“布教”する伝道者として、ドコモショップへ訪れタッチ&トライを通してdマーケットの魅力を伝え、スタッフ様が心からサービスに魅力を感じてもらうことで、獲得率の向上と解約率の減少を狙う。
インプットした知識を基に、店頭レクチャーでセールストークと体験提案をアウトプットし定着を図ります。

実施実績

  研修前 研修実施翌月 差分
実施店舗 販売数 対応端末
販売数
獲得率 販売数 対応端末
販売数
獲得率
A店 59 117 50% 270 264 102%() 51.8pt()
B店 13 27 48% 43 53 81%() 33.0pt()
C店 50 127 39% 254 289 88%() 48.5pt()
D店 1 28 4% 15 61 25%() 21.0pt()
E店 14 125 11% 220 260 85%() 73.4pt()

その他イベント実施例   ・DCMX獲得ラウンダー   ・新商品説明ラウンダー   etc
その他、店舗のアニバーサリーイベントの企画・運営 ノベルティグッズ等の各種販売支援、パネルポスターデザイン製作 などを幅広く行っています。

プロモーションイベント実施例

業界の最新情報や動向を把握し本質を捉えつつ、プロモ-ション企画から実施・運営管理・効果測定までのトータルサポート・コンサルティングを行います。さまざまな角度から全体を見渡せるので、お客様の抱える疑問や不安を解消し、課題解決へと導きます。

プロモーションイベント実施例

国内での認知度が無く、売上が芳しくない某大手文具メーカー商品のプロモーション企画を考案。
まずは商品認知度を高めるために、アンテナサイトを制作し、店頭でのイベントとリンクするお絵かきコンテストを開催。ユーザーの方は自由に投票が出来、SNSなどでの拡散も可能、入賞者には豪華プレゼントというモデルを設計しました。結果として年々10%以上の売上アップを実現しております。

Peers

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