店舗コンサルティング (組織づくり)

移動体業界に特化し、現場を知り尽くしているからこそ机上の空論では無い、効果的な課題解決策のご提案が可能になります。様々なメニューがコンサルティングの商品として存在していますが、個客のことをよく知り、情熱を持ち、あなたのために本気で行動する利他主義なコンサルタントこそが弊社の一番の商品です!

弊社コンサルタントの強み!
移動体通信業界に特化!

弊社のコンサルタントは、移動体通信業界に特化しています。移動体業界に特化しているからこそ、その業界の幅広い知見と、深い理解を併せ持っています。過去・現在・未来における業界動向を始め、キャリアを飛び越えた知識を有し、ショップにおける課題やエンドユーザーの心理状態などを把握しているコンサルタントだからこそ、顧客が抱える課題に対して効果的な解決策のご提案が可能になります。

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徹底した現場主義!

弊社のコンサルタントは、徹底した現場主義を貫いています。コンサルタントは必ずショップのヘルパーや研修講師として業務を行っていた経験を持っており、情報を収集するために、定期的にショップへ入り最新の情報を入手しています。自身がショップに入っているからこそ、店長やショップスタッフが抱える悩みや状況を把握することが出来、机上の空論にならないショップに合った課題解決策の提案とその実現が可能になります。

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とことん成果にこだわります!

弊社のコンサルタントは、移動体通信業界に特化しています。移動体業界に特化しているからこそ、その業界の幅広い知見と、深い理解を併せ持っています。過去・現在・未来における業界動向を始め、キャリアを飛び越えた知識を有し、ショップにおける課題やエンドユーザーの心理状態などを把握しているコンサルタントだからこそ、顧客が抱える課題に対して効果的な解決策のご提案が可能になります。弊社のコンサルタントは、とことん成果にこだわります。何をやるかではなく、どのような成果をあげるか。何をやったかではなく、どんな成果をあげたか。我々がこだわるのはとにかく成果です。顧客が何を求めているのか?期待しているのはどんな成果なのか?それを明確にし、その成果を成し遂げるために必ず全力を尽くします!

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下記メニューをもとに、弊社コンサルタントが あなたのお店を変革します!!

診断メニュー
診断メニュー

 診断メニュー例

ショップコンディションサーベイ

ショップ内の状況を「個人」「組織」という軸、それぞれに「重要度」「自信」という切り口でマトリクスにすることで可視化・数値化することでショップ内の課題がどこにあるのかを把握することができます。さらに、マネージャー層とスタッフ層に分けて分析を行うことで課題をより明確にし、的確な課題解決策を導き出します。

 サービス概要

知識 コミュニケーション

ショップ内の課題を正確に把握するために、個人軸では、知識・スキル・マインドの3つの大項目があり、知識20項目、スキル・マインドがそれぞれ4項目の合計28の小項目を用意しています。移り変わりの激しいこの業界だからこそ、項目が陳腐化しないよう、特に知識項目については繁忙期ごとに見直しをかけることで、常にショップの現状にマッチする項目であり続けられるよう取り組んでいます。また、組織軸については、コミュニケーション・環境・マネジメントの3つの大項目があり、それぞれ4項目ずつの合計12の小項目を用意しています。個人軸が個々のスタッフの能力にフォーカスしたものであるのに対し、組織軸では店舗自体の状態にフォーカスをあてることで、ショップ内の課題を抜けもれなく洗い出すことが可能になっています。

 サービス概要

知識 コミュニケーション

 サービス概要

知識 コミュニケーション

レポートでは、店舗全体としての課題、マネジメント層が抱える課題、個人レベルで抱える課題と改善のための方向性を浮き彫りにします。例えば、「ネットワークサービスなどの副商材は、安定して獲得できている様子。タブレット/iPadの訴求、他キャリアユーザーの獲得=新規獲得がもっとも大きな課題とされる。全体的なマインドは高いが、日々の目標設定が曖昧なため、獲得にムラが生じやすい傾向。」というような課題とと共に「タブレット/iPad販売(=2台目提案)強化に必要な取り組みを導入し、知識とスキルを底上げする。スキルは継続的な取り組みによって培われるため、朝礼や終礼、週1会議で意識づけと情報共有を行うと良い。日々の目標設定と管理の仕組みも重要。」という改善の方向性を浮き彫りに致します。もちろん、改善の方向性を浮き彫りにするだけではなく、浮き彫りになった方向性を基に、コンサルタントが改善のための具体的なアクションをご提案させて頂きます!

変革メニュー例

border Magic Lamp

Magic LAMPとは、ドコモショップに必要な3つの項目の管理・運用ができ、売上向上に役立てることができる管理者サポートシステムです。

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Magic LAMPについて

Learning Eラーニング学習

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スタッフ全員の知識・販売力を向上

ドコモショップスタッフとして必要な知識・スキルをEラーニング(動画)でいつでもどこでも学ぶことが出来ます。新人、中堅、店長向け等、スタッフに合わせ学習プログラムを用意しています。

Management 目標管理

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目標を意識し達成できるマネジメント

端末販売だけでなく、NWサービス、重点取組商材について、目標設定を行い、販売すを入力していくことで、リアルタイムに目標進捗を確認することができます。さらに、集計データから分析、戦略策定が可能です。

Program 情報活用

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質の高いスタッフに必要な「鮮度の高い情報」

豊富な情報プログラムにより、接客時に必要な業界内外の情報や成功事例など、接客時に役立つ情報が詰まっています。また、店舗内でのスタッフ間の情報共有も可能となります。

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弊社コンサルタントが店舗の状態に合わせた課題解決策をご提案致します!

弊社店舗コンサルティングには上記の他にも様々なメニューがございます。
ただ、いくら優れたメニューが存在しようが、それをご提案・実行するコンサルタントに情熱が無ければ、成果には繋がらないと考えております。
我々コンサルタントは、「店舗様以上に店舗様の事を考える」をモットーに日夜効果的な課題解決策のご提案を行っております。もちろん、弊社の目的は「提案すること」ではなく、
提案の先にある「成果をあげる」ことです!
移動体通信業界に特化し、現場主義を貫き、成果にこだわる弊社コンサルタントに、
是非店舗様の課題解決のお手伝いをさせて下さい!

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